食べてくれる人のいる幸せ

明日の朝は好きなフレンチトーストだよー。って寝る前に教えたんだ。

そしたら、

「ぃやったぁぁ★」だってさ。

それだけで凄く嬉しいよなぁって。私の作る、素人のフレンチトーストを喜んでくれてるってさぁ。幸せだよなぁって。

嬉しくって、お砂糖多めに入れて甘くしてあげたくなってさぁ。

時々イライラしてしまって、怖がらせたり困らせたり、戸惑わせたりしてしまうことがあって申し訳ないんだけど…。

けどこうして、ご飯を喜んでくれたり抱きついてきたり、眠る時手を握ってきたりして…健気だなぁって。幸せだなぁって。母親としてまだまだ未熟だなぁって思う夜なのですよ。


まあ、何が言いたいかっていうと子どもといると幸せだって事だね。