子供の事ばかりだろうなと。

という事で、子供の事ばかり書こうかと。

今日は、トトロを娘と見て、凄く素敵な出来事だったので覚書したくて。


30年越しに娘と見ることになり。

胸も目頭も熱くなり。

終わった後の布団は、あったかい気持ちで幸せいっぱいで。

私が見てたときはそれはそれは、金曜ロードショーを録画したビデオがすり減り画質が荒くなるまで見て。

どのタイミングでなんのcmが入るかまで今でも覚えていて。

テレビ放送の時も必ず見て、子供なら夜遅い時間の23時頃に終わって。特別な日に感じながら布団に入って。楽しかったなあと。ネコバスやっぱり乗りたいなぁなんて思いながら寝付いて。


それが娘と見た後の今、なんて幸せな気持ちなんだと。30年越しに娘が好きになってくれて、不思議な気持ちと暖かい気持ちがゴロゴロしてる今胸のなかにいっぱいあって。


トトロって、ものすごいなと。凄いなあと。月並みな表現しかできないボキャブラリーが悔しいぜ。


世代を超えて愛される作品はエネルギーが凄い。そんな気持ちで幸せに今夜は寝れそうです。